■ 学歴
1. |
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東京学芸大学 教育学部 社会科 日本近現代史 卒業
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■ 職歴
1.
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1983/04~1987/03
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日野市立潤徳小学校 教諭
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2.
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1987/04~1992/03
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杉並区立永福小学校 教諭
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3.
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1992/04~1999/03
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目黒区立向原小学校 教諭
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4.
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1999/04~2000/03
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教育庁総務部総務課 研修生
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5.
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2000/04~2005/03
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品川区教育委員会 指導主事
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6.
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2005/04~2007/03
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品川区教育委員会 小中一貫教育担当課長
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7.
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2007/04~2010/03
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八王子市立七国小学校 校長
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8.
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2010/04~2013/03
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練馬区教育委員会 教育指導課長
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9.
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2013/04~2017/03
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八王子市立第三小学校 校長
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10.
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2017/04~2020/03
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世田谷区立烏山北小学校 校長
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11.
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2020/04~
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東京女子体育大学 体育学部体育学科 教職 教授(兼任)
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12.
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2020/04~
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東京女子体育短期大学 保健体育学科 教職 教授(兼任)
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13.
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2020/04~2023/03
|
東京女子体育短期大学 児童教育学科 教職 教授
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14.
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2023/04~
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東京女子体育短期大学 こどもスポーツ教育学科 教職 教授
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■ 学内役職
1. |
2021/04/01~ |
東京女子体育大学 教職センター所長
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2. |
2021/04/01~ |
東京女子体育短期大学 教職センター所長
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■ 現在の専門分野
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■ 所属学会
1.
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日本義務教育学会
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2.
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2121/11~
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∟ 理事
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3.
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日本社会科教育学会
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■ 社会における活動
1.
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2021/05~
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東京都小学校社会科研究会顧問
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2.
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2021/06~
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全国小学校社会科研究協議会顧問
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3.
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2018/06~2020/06
|
全国小学校社会科研究協議会会長
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4.
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2018/05~2020/05
|
東京都小学校社会科研究会会長
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5.
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2013/04~
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社会科教育連盟講師
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6.
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2016/04~2017/03
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八王子市公立小学校長会会長
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■ 委員会・協会等
1. |
2022/04/01~ |
品川区教育委員会 教育委員
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2. |
2020/04~ |
中野区教育委員会外部評価委員会 委員長
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3. |
2021/07/27~2022/03/22 |
調布市立若葉小学校・第四中学校施設整備検討委員会 委員長
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4. |
2021/07/05~ |
西東京市教育委員会いじめ問題対策委員会 委員長
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5. |
2021/04~ |
世田谷区立小学校学校関係者評価委員会 委員
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6. |
2012/04~ |
小学校社会科学習資料「農業とわたしたちのくらし」編集委員会 委員
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7. |
2020/04~2022/03 |
練馬区立中学校学校評議員 学識経験者
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8. |
2018/04~2020/03 |
東京都小学校社会科学習資料「みんなの水道」編集委員会 委員長
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9. |
2018/04~2020/03 |
東京都小学校社会科学習資料「みんなの下水道」編集委員会 委員長
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10. |
2019/04~2020/03 |
世田谷区小学校社会科副読本編集委員会 委員長
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11. |
2019/04~2020/03 |
東京都小学校研究開発委員会(社会科) 委員長
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12. |
2014/04~2016/06 |
第68回関東甲信越地区小学校長会研究協議会東京大会 大会実行副委員長
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13. |
2008/04~2009/03 |
教育・研究組織における評価に関する総合的研究(国立教育政策研究所) 委員
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14. |
2006/04~2007/03 |
文部科学省 学校評価の推進に関する調査研究協力者会議 委員
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■ 著書・論文歴
1.
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2024/09/18
|
その他
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今だからこそ伝えたい教員の仕事、魅力 教育時評 (57),29-32頁 (単著)
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2.
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2024/09/01
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論文
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教育改革の一端を担った小中一貫教育 ―品川区教育委員会の取組を中心にー 日本学習社会学会年報 (20),20-23頁 (単著)
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3.
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2024/09/01
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論文
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小中連携・一貫教育の推進に向けて校長として考えてきたこと 日本学習社会学会年報 (20),29-31頁 (単著)
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4.
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2024/08/15
|
その他
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小中連携教育の在り方 初等教育資料 (1049),2-3頁 (単著)
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5.
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2022/02/22
|
その他
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「令和の日本型学校教育」における個別最適な学びと協働的な学び~小学校社会科学習を通して~ 教育時評 (52),16-21頁 (単著)
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6.
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2021/02/25
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著書
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実践 小学校社会科指導法 50 , 106-60 , 113頁 (共著)
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7.
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2020/12/21
|
その他
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緊急事態下での教育課程の編成と教育委員会 教育時評 (51),16-21頁 (単著)
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8.
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2019/12
|
その他
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主体的・対話的で深い学びと単元構成の工夫 教育時評 (49),29-33頁 (単著)
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9.
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2020/04/01
|
その他
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社会科授業づくりの基礎・基本 教師の指導性と子供の主体性を意識して 社会科教育 (732),8-9頁 (単著)
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10.
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2018/06
|
その他
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第6学年政治単元指導計画 小学校社会科 「重点単元」授業モデル 130-135頁 (単著)
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11.
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2015/04/01
|
その他
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創造的で革新的な組織風土の構築 現代学校経営シリーズ (54),72-92頁 (単著)
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12.
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2016/02/01
|
その他
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教師の言葉に敏感な子どもへの対応 児童心理 (1017),79-83頁 (単著)
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13.
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2018/12/25
|
その他
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いじめ防止推進法と学校の取組 季刊教育法 (199),96-101頁 (単著)
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14.
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2009/07
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著書
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品川の教育改革 何がどう変わったか (共著)
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15.
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2006/10
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論文
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品川区における学校制度改革 (単著)
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16.
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2006/05
|
その他
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品川の教育改革「プラン21」における学校評価 (単著)
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17.
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2007/06
|
その他
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小中一貫校 品川区の事例を通じて (単著)
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18.
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2013/12
|
その他
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校長は小中一貫教育でリーダーシップをどう発揮すべきか (単著)
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19.
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2007/05
|
その他
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学校の外部評価と説明責任 (単著)
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20.
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2009/02
|
その他
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学力調査の生かし方について (単著)
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21.
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2009/01
|
その他
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学力調査結果を生かす授業改善 (単著)
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■ 講師・講演
1. |
2023/09/20 |
教職の魅力 市民科一貫プランについて
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2. |
2024/02/09 |
教職の魅力 市民科一貫プランについて
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3. |
2023/09/20 |
小学校社会科第3学年「販売の仕事」
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4. |
2024/09/18 |
社会とつながり未来を創る子供の育成
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5. |
2024/07/01 |
校内研究 自分も人も大切にする児童の育成 社会科授業「南魚沼の米づくり」
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6. |
2024/01/27 |
調布市における効果的な小中連携教育の在り方について ー中1ギャップへの対応と特別支援教育を含めた子に応じた支援の推進ー(調布市)
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7. |
2023/09/03 |
教育改革の一端を担った小中一貫教育ー品川区教育委員会の取組を中心にー
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8. |
2023/09/03 |
小中一貫教育の推進に向けて校長として考えてきたこと
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9. |
2023/07/22 |
今、真に求められる教員の資質・能力についてー小学校教員の業務を踏まえてー
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10. |
2023/06/30 |
協働的な学びのよさが分かり、生かそうとする児童の育成
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11. |
2022/10/13 |
生徒指導のあり方と実際 ー 児童生徒の安全を守るためにー
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12. |
2022/09/09 |
いじめ防止等の対応を一層推進するために ー危機管理の考え方といじめ防止の新たな方策ー
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13. |
2022/09/06 |
品川区の教育の根底にある考え方と教育施策
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14. |
2021/11/20 |
教員の使命と教育課題の実際
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15. |
2021/11 |
社会科の授業改善に向けて
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16. |
2021/10 |
社会科好きの子どもを育てる授業づくり
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17. |
2020/02 |
これからの社会科授業づくり
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18. |
2015/11 |
社会科 「学習内容の構造化」
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19. |
2012/01 |
21世紀に求められる教師力
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20. |
2010/02/13 |
創意ある教育課程の編成・実施(小中一貫教育の推進)
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21. |
2006/02 |
「学力保障に向けた学校の質的転換」
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22. |
2005/11 |
品川区の学校教育改革への挑戦
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■ 学会発表
1. |
2023/09/03 |
教育改革の一端を担った小中一貫教育(日本義務教育学会夏季研究集会)
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2. |
2023/09/03 |
校長としての小中一貫教育の取組を通して(日本学習社会学会第20回大会)
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3. |
2023/07/22 |
今、真に求められる教員の資質・能力(日本義務教育学会夏季研究集会)
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4. |
2006/10 |
品川区における学校制度改革(日本教育政策学会)
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■ 受賞学術賞
1. |
2017/02 |
東京都教育委員会職員表彰 個人表彰(学校経営・小中一貫教育の推進)
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2. |
2020/01 |
文部科学省 教育者表彰 個人表彰
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■ 資格・免許
1. |
1983/03/31 |
高等学校教諭1種(社会科)
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2. |
1983/03/31 |
小学校教諭1種
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3. |
1983/03/31 |
中学校教諭1種(社会科)
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